ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

手づくりの

2011-03-16 20:30:00 | いい感じ
一昨日の晩。
ウチの子が台所で何やらガタゴトやり始めましたよ。
どれどれ…。

手作り生チョコを作りたいのだとか。

ほほう。

店に行けば売ってるのに、自分で作るんだ。
知らないうちに子どもも成長しているんですね。
その分、こっちは年をとっているんだな。



なんか、いい感じじゃない。
ううん。
いいね。
美味いうまい。

トロッとした感じと滑らかさがいい。
ふーん。
やるもんだな。



で、試食させていただきましたけど、手作りチョコの大部分は友だち用。
ワタクシも5コほど入った包みを1ついただきましたけどね。
大切にいただくとしましょう。

ところで、この日のビールのつまみは“えびカリ”。
岩塚製菓のやつ。
これ大好物なんですよぉ。
エビのうま味とカレーの風味。
絶妙ですよね。



ピリッとした辛さの途中で食べるピーナッツがまたいいんだわ。
皆さんもいかがですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディー、「えび祭りのテ... | トップ | 凪ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事