ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

その先

2024-02-01 20:00:00 | 考えたら

事務所の部屋に置かれた鉢植え。

近々誰かの誕生日が来るのでしょうか。

花カンザシって名前でした。

先に丸い蕾を付けるからでしょうか。

側は赤で中は白。

1輪だけ咲きそうです。

そうそう。

小学校の運営協議会に参加しているワタクシ。

発行されるお便りが届きます。

いつも詳しい記事に感心するのですが、今回は全国的に話題となった大谷グローブが届いたって話。

既にキャッチボールを楽しんでいるのだとか。

大きな学校では触れることが出来るかどうか、悩ましい問題もありそうですがね。

大谷くんが思い描く子どもたちの未来。

既に報道されているものかも知れませんがね。

添えられた文を読みました。

今どきの若いコ…、などと簡単に括れない凄いヤツ。

でも、そこと比べる必要も無し。

自分には何か出来るのか、どんな考えを持っているのか、持ち続けられるのかってことが大事なんだと思います。

その輪の中に加わりましょう。

とりあえずはマゴ君とのキャッチボール。

ううーん、マゴ君には相手がいるかも知れませんがね。

たまには仲間に入れてもらいたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽になります | トップ | 一気に戻ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事