ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

まずはここを

2013-10-25 19:00:00 | いい感じ
最終日の函館。

何度も使うフレーズだけど函館にいたのは2日間だからね。
「2日目の函館」でもいいんだわ。



元町観光案内所の建物から旧公会堂へ。

広い階段を上っていきます。

洞爺から入れると3日目。
やっと雨が晴れたって感じ。
しかも日差しも眩しくていいわー。

で、この階段。
ところどころに斜めな部分があるんです。
車椅子でも上っていけるように。

なるほど。
長い階段だから斜路そのものもとても長いんだけどね。
眼下に広がる素晴らしい景色を眺めながらならそれもいいか。



遠くに見えるグレーの船。
海上自衛隊函館基地ですか。

どこまで近づけるんだろう。



おっ、飛行機。

ワタクシ、こんな年なのに飛行機を見ちゃうとソワソワしちゃう。
そしてカメラに収めようと頑張っちゃう。

子どもなんだな。

ま、良く言えば「永遠の少年」ってことか。



ああ…、だいぶ良く言ってしまいましたな。

さ、残された時間もあと2、3時間。
精力的に回りますよぉ。

旧函館区公会堂です。



入場券は自動販売機なんですね。
まずここから驚きました。

靴を脱いでスリッパに履き替えます。



中ではドレスに着替え華麗な姿を見せてくれる女性たちもいましたねぇ。
専用のメイク室もありましたな。

ううーん、凄い。
本格的だ。

京都の舞妓さんもいいけど、洋風な建物のドレスもなかなかです。

増毛だと…。
國稀酒造で酒造りの法被を着るくらいかなぁ。

旧増毛小学校で何か出来ないかなぁ。

と、未だにもがき続けているカメラオヤジです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン食 | トップ | 食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事