ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

留萌まで

2021-08-03 21:42:00 | どこかへ

毎日青空です。

しかもカンカン照りってヤツ。

こうして画像で見る限りは、爽やかな北海道らしい空なんだけど。

現実はエアコンの効く車からは降りたく無いのです。

金曜は隣マチ留萌まで走りました。

法務局に用がありまして。

もう何年も来たことの無いお役所は、黄金岬の近く。

そう言えば、ここには測候所もありました…。

フェンスで囲まれた機材。

特別地域気象観測所とありましたが、無人ですかね。

合同庁舎の中の自販機で買ったのは、フルーツウォーター。

法務局では5分も掛からなかったでしょうか、それなのに車の中は熱々のシート。座った途端に汗が噴き出します。

せっかくここまで来たのですから。

黄金岬からの絶景を楽しませていただきましょう。

お気に入りの場所は、海のふるさと館の駐車場です。

ここからの暑寒。

長いこと麓に住み続けていますが、近過ぎると見えないものもあるのです。

暑寒の山並みが日本海に雪崩れ込む景色。

ここまで離れないと感じることが出来ないものですからね。

晴れた時には、せっせと足を運びます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹と雨 | トップ | 煮ものも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事