ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

冬が終わりました

2018-03-13 12:57:00 | ようこそ
暑寒別岳スキー場の営業が終わりました。



まだまだ雪は多いのです。
もったいないなとも思いますがね。
世の中は既に春のことを考えているんでしょ。



増毛の人口は2月末で4,353人。
相変わらず厳しい減少状況が続いていますもの。
山で遊ぶなど難しいことなのかも知れません。



それにしても最終日は大勢の方にお越しいただきました。
駐車場は満杯です。
そうそう、最終日には恒例のスキー大会も企画されていますから。



増毛の特産品がわんさか当たるスペシャルな大会。
しかもエントリーは子どもたちだけじゃ無く、大人の部もあるのです。



昨日からリフト搬器などの撤収作業が始まっています。
マチから近いスキー場。
もっと多くの人に立ち寄っていただけるよう来期も頑張りましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいもの | トップ | 雪の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事