ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

何でも食べます

2020-07-30 18:20:00 | 飲み食べ

昼間の賑やかさとは対照的。

夕暮れの駅前は静かさが戻ります。

連休中の金曜は、マゴ君に加えて苫小牧に住む3番目のコたちも合流しましたから。

そんな時は、やっぱりお寿司で盛り上がります。

今回は、駅前の寿し忠に握りをお願いします。

マグロにホタテ、イカ、甘エビ、シメサバにタコ。

ハマチにホッキ、ウニ、イクラ。

アワビ、カニ、カズノコ…。

光りものが好きなワタクシ。それと赤身もいただきます。

ま、最後は何でも食べちゃうのですがね。

マゴ君は納豆巻き。納豆大好きだから。

そうそう、そうして粘り強いコになって欲しいと願うジジであります。

そして生モノが苦手なコも加わりましたので…。

今回は玉子も特別。

桶が全部玉子って珍しいかも。カメラオヤジは気分も上々です。

さらにテーブルには、おばあちゃんのザンギも並びます。

これこれ、これも我が家の自慢の味。

まだまだ続きます。

肉には野菜。

大皿の野菜サラダはいつも通り。

小さなニンジンは自家製です。

そのままマヨネーズを付けてパリポリって丸かじり。

飲むし食べるし。

連休の終わりにはどんな体重になっているのか。

不安は尽きません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | めんこかったです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事