ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

美味いとこ

2012-09-10 07:00:00 | いい感じ
ええーっと…。

前回が42コ目の伊達でしたっけ。

なので今回の京極は43コ目だ。



到着は苗穂工場の見学もあったから午後3時半ってとこ。
ちょっと遅めですね。
道の駅をするからには朝から動かないとダメですわ。

今さらですけど反省します。

それにしても…。

札幌は30度だったのに。

中山峠で既に25度くらいだったかな。
高いところだからね。
100m上がると1度下がるんだったかい?

京極は流れ出る水がヒンヤリした空気を作り出しています。
水の力って凄いですね。



ここに来たのは2回目です。
まだ我が家が夏休みのキャンプをしていた頃だから…。
もうすんごい前のことだけどね。

その時とさほど変わらない光景。

水っていいね。



増毛も水が美しく美味しいところなんだけどなぁ。
こんな場所があったなら…。

水を汲む人の姿が後を絶ちません。
台車に何個もポリ容器を積んでいる人も…。
凄い人気だわ。

ま、それくらい魅力的だわね。



涼しい。
ここで寝っ転がっていたい。

癒されるぅぅ…。



そうそう。

京極に美味しいうどんのお店があったんだよなぁ。
行ってた時は思い出せなかったんだけど。
普通は蕎麦系に行っちゃいそうなんだけどね。

「野々傘」だったっけ?

あとでネット見たら美味そうなのが並んでたわ。
土日は夜の営業もあるのだとか…。
一度通ったところはあんまり行かないんだけどね。
ルスツにも近いし。

また行ってみるとしますか。



蕎麦もそうだけどさ。
うどんも…。

2杯は食べたいワタクシです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機関車検修場 | トップ | 暑過ぎだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事