ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

季節を問わず

2020-10-13 22:30:00 | たてもの

今年は全然マチ歩きをしていないワタクシ。

適当に食べ歩きはしているのですがね。

このマチに遺されている古い建物巡りが楽しいんだから。

そんな目で改めて覗くと、どこか新鮮な風が見えて来るのです。

勝手知ったるものも多いけど暫く振りだもの。

そこはやっぱり敬意を込めてパチリ。

またパチリ。

重要文化財にも指定されている旧商家丸一本間家。

さすがに重いです。

秋風は爽やかだけど…、飾られているもの一つを見てもホンモノの風格。

と言っても北海道の歴史など、明治期以降のものが殆どだし。

それぞれが全て大切にされて来たワケでもありません。

こうして遺され、皆さんにご覧いただけるのは幸運なこと。

さて、次は見るだけのものから使われるものへ。

大切にするからこそ磨き込むのです。

頻繁に出入りしなきゃ見向きもしないんだから。

旧商家らしい賑わいの演出。

季節を問わず考え続けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し | トップ | ヒィヒィゼーゼー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事