ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

石を売る

2012-06-12 18:00:00 | おおらか
増毛では町営で砕石事業をしています。
場所は暑寒沢の果樹園を突き抜けた先の山。

スキー場のちょっと手前ですわ。
硬くていい石が採れるんですよねぇ。

我が家の周りにも敷いてますよ。
白っぽくてきれいな砂利です。



昨日の午後。

そんな場内を見て回ることができました。
ワタクシ、初めて入りましたよ。

ベルトコンベアーがあちこちに設置されていて工事現場だなって感じです。



ね、白くてきれいな石でしょ。



以前は建設工事がたくさんあって、石の需要も多かったんです。

ここの売上が町の財政を助けてくれた時代もあったなぁ。
ありがたい話です。



今は…。

なかなか難しくて厳しい時代です。



岩を砕く現場なので、場内には石粉と呼ばれる白っぽい粉が積もるんですね。
なんとなく全体が白っぽく見えますわ。



青空と濃い緑の木々。
妙にマッチしますねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだてられる | トップ | また買って来よう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事