ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

月曜のこと

2020-01-31 08:40:00 | 動くもの

降ったり止んだり。

北国の暮しは雪との闘い。

なんて…、もうそんな時代じゃ無いんじゃね。

だって、晴れ、晴れ、晴れ、少し雪、晴れ。

毎日そんな空なんだもの。

もう雪はねの仕方も忘れました。

まさかね。

沖を往く貨物船を撮ろうと窓を開けてみたのですが、寒く無いんだもの。

船の上も心地いいのですか。ずっと陸暮しのワタクシには想像も付きませんけど。

隣マチ留萌の港へ出入りする貨物船たち。月曜に出港して行きました。

どんなサイクルで何を運んでいるのですか。

ここに何かを届けているの。それとも運び出しているのですか。

今度は港に行ってみよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テープレコーダー | トップ | おめでたい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事