ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

大きな一輪

2024-07-11 08:47:00 | カラフル

今週の事務所入り口を飾っていただく花。

カールヤナギとアナベルと呼ばれるアジサイ、カサブランカ。

スラスラと名前が出て来るのは、後ろに貼られた紙を見たので…。

カサブランカはユリでしたか。

蕾が膨らみ今にも咲きそうです。

そしてこちらのクルクルっとした葉っぱは…。

カールヤナギってことなのでしょう。

よく見れば柳の葉。

それがクルクルしているから…。

おもしろいです。

それが昨日の朝、一輪だけですが大きな花を咲かせました。

近々だろうなと思っていたけど、あまりにも急で驚きます。

しかも赤色を加えてくれました。

思えば全体が緑一色でしたから。

見事です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしさなど | トップ | 田んぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事