ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

秋の一日

2020-10-22 20:50:00 | いい感じ

平日の午前中。

増毛で一番の観光スポットでもある國稀酒造。

そんな人気な場所でも平日はのんびりなんです。

ま、おかげで好きなように撮らせていただけるのですがね。

店舗入口の大暖簾も夏の白いものから黒いのに替えられました。

あら、いつからでしたっけ。

そこに気付かないほどご無沙汰でしたわ。

ここにお邪魔すると撮りたいものが溢れているでしょ。

古い建物には興味が尽きません。

それにずらっと並ぶ美味そうなお酒。

近頃は和風なお土産品も充実しています。

カメラオヤジは行くたびに目移りしてしまいます。ま、見るだけなんだけど。

なので、一度で撮り切ることなど難しい。

今回はここ、次はそっち…。

そんな風に分けてお邪魔しなきゃならない魅力満載な場所。

そうそう、酒粕を使ったドレッシングも販売中。

あら、これなら晩酌せずとも飲んだ気分を味わえるのですね。

違うか。

オススメは酒粕使用のドレッシング。ううーん、体に良さそうです。

さて、減塩派のワタクシでも大丈夫でしょうか。

そんな心配が伝わりましたかね。

増毛の減塩醤油も一緒に並びます。

今回はお酒以外のおもしろそうなモノ狙いでパチリ。

酒蔵に来ていて何ですけどね。

お酒が苦手だなって人でも楽しめるかなと思います。

酒じゃ無くて鮭。

それを象った枕も登場です。

軽いのかなと思ったら結構ズッシリ。

美味しい夢が見られるのでしょうか。

お腹にはコッコ柄の筋子…。

で、これを引き出して全体をひっくり返すと鮭が筋子に変身してしまうんだと。

はー、考えるモンですなぁ。

おもしろい。

商品を作り出すとは創意と工夫。

感心します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰の義務 | トップ | いつでしたっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事