ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

今日はどうする

2019-08-15 17:39:53 | イベント

明日から土曜までは雨っぽいです。台風が近付きつつありますもの。でもそこを何とか空の神さま。よろしくお願いします。

ま、それはとりあえず先の話だから。今晩の盆踊りは大丈夫でしょう。

昨日は少々肌寒い気温でした。なのにビール飲み続けちゃって。だものトイレも近くなりますわね。帰り道はセブンに寄ろうかとも思ったのですが、きっと混むでしょうから。家までガマンしたんです。ちょっぴり辛かった。

やっぱり寄っとけば良かったんだな。

抽選会の番号を引くのはベトナムからの研修生でした。浴衣を着たかわいらしい姿。ちゃんと日本語で挨拶してたもね。勉強して来たんだって。凄い。

次はベトナム料理をみんなで囲むようなイベントで交流してみたい。フォーとか生春巻きとか。ううーん、勉強不足な太っちょオヤジはそれくらいしか思い浮かばんのです。

交流だからこちらの美味いものも用意しなきゃいけませんな。増毛らしい素朴な味。季節によって変わるからそこも考えなきゃ。

静かにお盆が過ぎて行きます。いや、賑やかに過ぎて行きます。

さて、今日はどうしましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノレール | トップ | 智恩寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事