ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

少し濃いめに

2023-01-06 20:35:00 | どこかへ

九段の滝近くまで来たワタクシども。

渓流を横断していますので、滝の多い斜面近くを歩きます。

奥入瀬渓流の散策話は既に20回を数えてしまいました。

こりゃ今月中に終わるんだか…、新しい年が始まったばかりですがね。

不安です。

まあ、苦労して歩いた場所ですから。

どんどん薄れてしまう記憶。

これを見た時だけでも思い出せるよう、少し濃いめに書き綴ります。

渓流を渡って対岸を歩きますからね。

すぐ近くに迫るのは高い岩の壁。

流れに近いところや起伏の激しいところは橋の上を歩くことが多いです。

これが快適、歩きやすい。

足元がしっかりしているので、多少のよそ見も大丈夫。

カメラオヤジも助かります。

そしてこの橋を渡り、岩の壁から遠去かります。

流れを上から見るチャンスは少ないので、ついつい立ち止まってしまいます。

パチリ、またパチリ。

こうして予定時間をオーバーして行くのでしょうね。

自分ではしっかり歩き続けたつもりなんだけど。

銚子大滝まであと100メートル。

間も無くです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ大きさ | トップ | 今日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事