ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雪降りの日

2021-01-08 20:53:58 | お天気話

朝方と言うか、ちょっと前に降ったんでしょ。

ウサギのトイレ掃除で外に出た時も降っていましたがね。

その時はまだ深々と…、って感じ。

でも、通勤時間が近付く頃には風も強くなって来て…。

こりゃガッチリまかなって行かなきゃ。

ま、いつもの通勤も完全防備だから何も変わりは無いの。

ヨシっ。

覚悟して出て行きましょう。

吹き付ける雪。

カメラを出すと濡れてしまうの。

躊躇しますが、久々の大雪にカメラオヤジは少々興奮気味。

家を出てすぐゴム長が隠れるほどの深さ、道路の除雪は無し。

深い轍があるだけ。夜中にも除雪されていたハズなのに、降り方が凄かったのでしょう。吹き溜まりは膝上。

どこまでも雪をこいで突き進みます。

歩道専用の除雪車が通る道も今日はダメ。

この状態で10分ほど突き進みます。

ラッセルだー。子どもならウキウキしながら走ったかも。

思わず歩いて来た跡を振り返ります。

車道は轍が数本。

そこを歩けばまだ楽かも知れませんがね。

吹雪では近付く車もわかりづらいし、危険ですから。

それなのにパチパチッとカメラを構える余裕はあるんだな。

自分でも不思議です。

途中からどなたかが歩いた跡。

1人だけですがね。いくらか助かります。

いつもの神社裏の坂道。

上り終わるとバス通り。

ロードヒーティングもされているハズなのに。

これから一日中降り続くのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼き | トップ | ホンコンやきそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事