ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

昼休み

2020-10-26 22:10:00 | どこかへ

札幌までは2時間半ほどみておけば大丈夫でしょうか。

沿岸バスの高速はぼろ号でも、大体そんな感じ。

田舎道は、大も小もそんなに変わらんのです。

かえって大の方が早いことも多々…。

しかも今回は、駐車場から集合場所まで信号2つ。

開始ギリギリ、2分前に滑り込んだワタクシ。

ああ、寄り道はダメですな。

さて、気を取り直してあとは真面目に聞き続けます。

そしてお昼。

講義は正午ギリギリまで続きましたから。

そこから食事処を探すのは大変です。どこもギュウギュウ。

なので、大通り公園辺りまで歩いて、近くのファミマでサンドイッチを買って…。

それを買うにも行列でした。都会って大変ですな。

その後は公園のベンチに座り、青空を眺めます。

ふぅー。こんなお昼もありですな。

悪く無いです。田舎人にはかえって新鮮かも。

食べた後は風に吹かれて…、ついつい眠ってしまいそうだし。

戻りはまたまた寄り道をして、大通りの紅葉を楽しみます。

ホンの一瞬ですけど。

カメラオヤジがパチリと1枚撮っただけですから。

何気ない風景。

平日だもの、仕事で行き交う人だらけ。

そこでカメラをパチパチしているんだから。

ある意味、田舎人の強みでしょうか。

おっ、上がガラス張りなのは道議会ですな。

出来たばかりのピカピカなヤツ。

もう喫煙所問題は片付きましたか。なるべく早い結果報告をお待ちしています。

さ、講義の続きをお願い致します。

お昼は軽くサンドイッチ。

腹2、3分目の太っちょオヤジは、眠気も来ずメモに忙しい午後を過ごします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は福よし | トップ | 帰り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事