ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

夜は福よし

2020-10-26 20:53:00 | 飲み食べ

土曜の夜は福よし。

と言っても飲みに行ったワケではありません。

新聞の折り込みチラシにあったテイクアウト。

各種弁当に海鮮・巻物、丼物、カレー、そして一品料理まで。

お持ち帰りメニューも豊富なんです。

前日の夕方5時までに注文する方式、今回はそれをお願いしてみます。

ワタクシが注文したのはチキン南蛮弁当。

ホントはハタハタの唐揚げも単品でお願いしたかったのですがね。

シケ続きでハタハタの水揚げが無いのだとか。

家族は海鮮丼。

まあその紹介は後ほど。

まずはワタクシのチキン南蛮。

ご飯もたっぷりなんだけど、おかずの量も十分でした。

まずはメインのチキンが多いの。

それに玉子焼きとポテトサラダ。

まだまだあります。

家族はザンギを単品で。

あら、それもいいね。

でも、ワタクシのお弁当もチキンだから。

とりあえず1コだけ味見させていただきました。

カリッと、中はジューシー。

海鮮丼も食べさせて…、いや撮らせていただきます。

マグロにシメサバ、甘エビ、タコ、イカ、サーモン、カニ、イクラにトビッコ、玉子焼き。

ああ、満腹だわー。

週末は静かに、そして太らないよう何もしないでおこうと思ったんだけど。

確かに何もしませんけどね。

さて、この分のカロリーをいかに落とすのか。

近いうちにまた注文出来るよう、食後にはペダルをこぎ続けます。

ああ、美味いものを食べるとは苦しいものですな。

それもこれも自分のため、頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根 | トップ | 昼休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事