ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

白熊

2012-09-09 21:00:00 | 飲み食べ
昨日はJRの苗穂工場見学の他に道の駅巡りもしたんです。

ええーっと…。
中山峠を越えて、この前の時に行きそびれてた京極とニセコあたり。

だけど苗穂工場で1時間ちょっと時間を要してしまいましたからねぇ。
それでも安全運転で向かいましたよっ。

峠では土産物と名物の購入です。



これは揚げいもとは少し違うんだけどね。
何だろう?
すり身のようなイモのような。
ポロポロって食感も少しするなぁ。

ま、美味い一品です。



で、これは名物の揚げいも。
3つは多いので…、1コだけもらいました。

ちょっと甘さもあってね。
美味いの。
衣が少し厚めなのも好みだわ。



で、買ってきてくれた飲みものはこれ。
白熊ガラナ。
北海道限定品だそうです。



あら、嬉しい。
ガラナ大好きなんだわ。

せっかくですからね。
一気飲みしますっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗穂 | トップ | 機関車検修場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事