ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

どこに行く

2013-09-24 18:00:00 | 考えたら
今日は雨が降りました。
昼間も少し暗かったね。

昨日は青空が広がるいいお天気だったのになぁ。



9月の3連休。
2回目も終わっちゃいました。
結局、何もしなかったな。
部屋の片付けも中途半端なまま。
最後まできちんと出来ないの。

これ、性格なのかなー。



終着駅「増毛」。

ここまで来た列車は、もう止まるだけだからね。
線路の幅が多少広がったりしても問題無いんだわ。

きっとそう。
保線の皆さんの手を煩わせなくっても済むところ。



だけどなぁ…。

車両火災に脱線。
乗務員による破壊。
麻薬。

北海道のJRは札幌の経済力で維持されているって言っても過言じゃないでしょ。
JRタワーとかさ。
美しく華やかな世界。
そこにみんなが集まってくるの。
過疎のところなんて相手にしてらんない。
お金もかかるし。
馬鹿くさいっしょ。
ロクに収益も上げられ無くって…。
お荷物にしかなれなくてすんませんね。

札幌の中心はJRが握っている。
とてつもない財産だよね。
それだけで会社が成り立っちゃうんでしょ。
無理して鉄道なんかやらなくてもいいんだもの。

だから本業がおろそかになる。
JRの使命だと思ってたんだよね。
人を運ぶこと。
荷物を運ぶこと。
そしてみんなの夢を運ぶこと。

もう…。
ボロボロです。
信用ってどこかに行ってしまったね。



既にサビついてしまった組織。
コントロールされていない。
ま、そういうのって大なり小なりどこにでもあるけどさ。



そろそろ…。

合理化した結果なのか、元々の体質なのか。

この路線も見納めかも知れませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正麺 | トップ | 最後の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事