ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

カモたち

2022-04-17 12:20:00 | おおらか

夕景を楽しめる日が増えました。

これは木曜のこと。

日没も遅くなったでしょ。

仕事終わりの時間ではありますが、まだまだ明るいです。

信砂川に架かる旧道の橋から国道を望みます。

そして反対側には旧留萌本線の橋。

ここは既に隣マチの留萌市へ財産譲渡されたものでしたかね。

右手の川を遡れば留萌の水源と浄水場があるのです。そう、留萌の水は増毛の水。

その送水管をこの橋に載せるのではないかと…、予想ですがね。

阿分地区のトンネルも留萌市へ移るのかな。

暫くカメラを構えていると、川面からバタバタと飛び上がる羽音。

あら、カモたちがたくさん。こりゃお邪魔さまでしたね。

早々に退散致します。

暖かさが増しています。

カモたちの旅立ちも近いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箸無しでは | トップ | ごちそうさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事