ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雨か雪

2014-12-01 12:35:00 | お天気話
今朝の増毛はまずまずの空。
気温も5度くらいありましたかねぇ。
この時期で言えば暖かい方です。



いつもの散歩道。
学校へ向かう子どもたちに「おはよう」と声をかけるのも日課です。



暑寒別岳。

まだ全体が白くなったワケじゃ無いのですがね。
今朝は雲の衣を羽織っていましたわ。

それもまた幻想的です。



例年よりも雪が遅いのだとか。
ウインタースポーツの営業施設はいつから出来るのーって心配されているでしょうね。

「冬イコール雪はね」だけのワタクシは雪なんて…、ですけど。



北海道人らしく無いですね。
もっと雪を楽しまなくっちゃ。

今日は雨の予報でしたか。
既に空は暗くなりかけています。

雨なら雪の方がいいよね。
濡れなくて済むから。

雪はねしたくないけど雨は嫌。
めんどくさいっしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス停 | トップ | たまにバス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事