ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

港ブラブラ

2014-01-06 12:55:00 | いい感じ
また降りました。
何だか年明けから毎日降ってるんじゃないかい?

道路脇には、うず高く積み上げられた雪。
また見通しが悪くなっちゃいました。
皆さん、事故の無いようお気を付けください。



近くの桜井商店。
年末にお店を閉めちゃったもね。



シャッターに貼り紙。
寂しいです。

昨日の朝はこんな感じ。



預かっている車の雪もこまめに落としてるんだけどさ。
アッという間に積もっちゃう。
ああ…、疲れるね。

そうそう。
昨日の午前中、ウチの3番目のお祓いでした。
もちろん増毛厳島神社です。
厄年なんだな。

そういうものは、しっかりとお祓いしてもらうべし。

で、ワタクシは送迎の運転手だからね。
お祓いの最中はヒマ。
なのでマチをブラブラです。



たまに港。
増毛港には漁船がたくさん。

積もった雪を降ろしている姿も見られました。
そうね、気をつけないと…。
何年か前には沈んじゃった船がありましたからなぁ。

早めの点検お願いします。



港に入ってきた1隻の船。
エビ桁の船かな…。

あ、今は桁って呼ばないんだっけ?



大漁…。

旋回させる姿が何となく重そうです。

今年も美味い魚をよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりんとう | トップ | 餅とアイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事