ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

地味ですが

2018-08-18 11:52:17 | 考えたら
広大な芝生の公園と言えばリバーサイドパーク。
電源付きと無しの2カ所のオートキャンプ場を持つ市街地隣接の便利なところ。
駅前通りに“春の味まつり”が移る前はリバーサイドパークが会場でした。

そしてその前はとなればここ。



そう、暑寒公園なのです。
リバーサイドとは赤い吊り橋で繋がっているの。

昔はこの細い水路に鮭が遡上したこともあったような…。
古い記憶です。



今は特に何かをする場所ってワケではありません。
厨房機能をもつ建物と大型テント、水洗トイレを完備する公園ですが、ちょっと地味かなぁ。
鯉にでも泳いでもらいましょうか。



それより桜か。
花見の名所。

暑寒公園はそんな冠が付いていた時代もあるんです。
苗木を植えて何年が過ぎたでしょうか。

そろそろ美味いお酒で一杯。
肴は何にしましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の乗るヤツ | トップ | 昔の記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事