ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

気を抜くんでない

2014-11-09 12:50:00 | どこかへ
隣マチ留萌の駅近く。
港をそばにある踏切周辺で工事が行われています。



道道の早道通りから小平の方へ向かう道路。
今までは細いクネクネしたものだったのですが、片側2車線でバッチリ繋がるのかな。
期待しちゃいます。

この日は6日だったかな。
午前中、仕事で留萌まで。



書類を届けた帰り道。
いつも見慣れている建物が無くなっていることに気づきましたよ。

どんと恋。

そう、いわゆるラブホです。



いつ壊したんでしょうね。
きれいサッパリ無くなっていたんだもの。
昭和の名残がまた一つ消えてしまいました。

ま、あまり知っている人も多くないと思いますがね。



ほら、走っていくトラックの一番高い所あたりに見える平らな土地がそう。
跡形もありません。



留萌川を渡り、再び早道通りへと向かいます。
もう何年も超スローペースで改良工事が行われていた場所なので、こんな目に見える形で変わっていくのが珍しくって…

思わず何枚も撮ってしまいました。



看板も取り付けられてます。
完成は間近なのか…



それとともに留萌本線の廃止ってあるんじゃないですかね。
留萌から先の増毛だけとか。

乗客も少ないからなぁ。



早道通りの橋が2本になるようです。
重機の右手に新しいのが出来上がっていましたから。

でも駅前側の方は拡幅されて無いし…

いったいどんな風景になるのでしょうかね。
ちょっと楽しみです。



おおーっと。

景色を楽しみながら走っていると警察の交通取締りが…。
浜中の片側2車線は毎度お馴染みの場所ですからね。

皆さんお気を付けください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子そば | トップ | 新しいバス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事