ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

甘いもの

2020-04-07 19:51:29 | 飲み食べ

どんぐりのお菓子。

パンのお店だから焼くのは得意なのでしょうね。

香ばしいゴマの風味にサクサクの食感が堪りません。もっと無いのかと次回のリクエストをしてしまいそう。

何でもお腹いっぱいに食べるクセがついているワタクシ。

さすがにケーキで満腹感を味わうつもりはありませんが、だからと言って適量もわからんのです。

とりあえず3コや4コなら…。

晩ご飯を済ませ、8時頃からペダルをこぎ始めます。

夜9時には飲食停止。

自分で決めたルールなのに、それじゃ家の中で忙し過ぎ。ペダルこぎに腹筋と腕立て伏せで1時間は掛かりますから。

運動中に9時が迫ると、ああもう食べれないのか。

まるで翌日にバリウム検査があるような感覚に陥ってしまいます。

でもね、自分で自分を規制するのは大変。

検診の時は明日は食べちゃダメって言われるでしょ。しかも1日限りのことだし。

だけど毎日は自分で決めることだもなぁ、そりゃ緩くなりますって。

ロックダウンなどありません。

電車や公共交通機関も普通通り。行こうと思えばどこへでも行けちゃう。

生活必需品も豊富に揃えていますでしょ、お店も普通に開いています。

行こうと思えば行けちゃうけどさ、そこを我慢すれってお願い。

さあ、後は誰のためでも無く、あなた自身のため。

そう思えるかどうかだなぁ。

個々人の気持ちがどうあるのかはさておき。

とりあえず我慢の日々を過ごしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かねまる | トップ | 鳥探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事