ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

車から

2020-03-10 20:20:00 | いい感じ

見慣れた道も広角で撮るのとズームしたのではその印象も変わります。

人通りの少ない道なら思いっきりズームしてみると、ちょっとは賑やかな雰囲気も出せるもの。

そうでも無いか。

突き当りの建物は東光小学校かな。その手前は旭町の団地か。

留萌の繁華街は錦町通り。寂れたとは言え、今でも金融や小売店が軒を連ねます。

車を停めるのは洋菓子のルモンド。このお店の前だけはいつも車が並びますから。

さて、そんな駐車中の我が家の車。

まだまだ走れるとは思うのです。10年も乗れば愛着もわきますでしょ。

大きなトラブルは…、タヌキにぶつかりバンパーな割れたこと。深雪に突っ込んで脱出するのに1時間以上掛かったこともありました。バッテリー上がりに最近ではプラグの寿命…。

ロクに洗車もしませんでしょ。なのによく走ってくれましたわ。

そして子どもたちの引越しでも大活躍。小型だったけど冷蔵庫や洗濯機も積みました。

最後までおじいちゃんには覚えてもらえなかったけど。

春だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その日のうちに | トップ | 見送ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事