ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

降ったり溶けたり

2012-11-22 08:30:00 | お天気話
もうね。

寒いの慣れてきました。

「寒い寒い。」って言わなくなったもね。

だからどうだっちゅーの? と言われそうだけど…。

すんません。
ただそれだけの話です。

慣れたとは言え、相変わらず朝の散歩はチョー短いコースのまま。
ワンコたちにも申し訳無いですけど…。

もう少し時間をくださいな。



家の近くをぐるっと回らなくなると、途端に撮るものが減ってきます。
カメラオヤジ的にはね、とてもヒマな時期に入るんだわ。



昨日の朝は一面真っ白になりました。
いいねぇ。
家の中から見るといい景色なんだけどね。
外に出るとやっぱり寒いです。

早速パチパチ。

そうそう、今朝から手袋を用意しました。
若い頃はポケットに手を入れてガマンしたんだけどね。

もうどうにもなりません。

ああ、このまま雪の世界になるんだなぁ…。

なんて。

今朝は溶けて黒い地面が顔を出しています。
まだ積もるには早過ぎるものね。



物置の要らないものを処分し損ねています。
割れちゃった雪はねやママさんダンプ。
使わなくなった布団。
靴。

要らないものが溢れかけてるの。
こうなったらゴミ処理場に持っていかないとダメだな。

さて、いつ運びましょうか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわい豆 | トップ | 落ち着く場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事