ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お茶とコーヒー

2021-04-19 18:03:00 | 飲み食べ

夕食を済ませ、テレビだったりスマホだったり。

コーヒーを飲む時間が多いです。

でも、しょっぱいお菓子ならお茶ですね。

大福の時もそう。

小さいけどケーキならコーヒー。

ところでこのケーキ。

1コずつ丁寧に包装されているものですが、包みを開くと薄い紙の上にのせられています。

それがツルンと取れるワケじゃ無く、しっかりとくっついているのです。

そこそこの量が紙の方に取られてしまって…。

さて、そんな時、皆さんはどうされますか。ワタクシはもちろんスプーンで削り取りますから。

ふぅ…。

紙にくっつくケーキの残骸と格闘すること1分半。

パクッとひとくちで頬張れそうなケーキでしたが、逆に時間を掛けて味わうことが出来ました。

それはそれで満足かな。

締めはスティック状の美冬。

締めに相応しくひとくちで消えてしまいます。

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 春の景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事