ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

春の景色

2021-04-19 20:50:00 | おおらか

隣マチ留萌の自動車道入り口。深川まで伸びている道路です。

たまにはどこかへ…、なんて。

今のワタクシには特に目指すところも無し。

ここから近くの事務所に書類を出して任務は終了です。

近間の温泉でもいいね。超日帰りだけど。

ところで今日の午前中、防災行政無線で国道が通行止めになると報じられました。隣マチ石狩は浜益区の毘沙別から送毛トンネルを越えて濃昼橋までの区間。

道路の法面が崩れ、舗装路面の一部に陥没もあるのだとか。

こりゃ大事件です。復旧の見込みも無し。

簡単には通れそうも無いですかね。

路面の雪が消え、札幌が近付いたってのに。

しかもゴールデンウィークも近いこの時期に…、トホホ。

暫くは迂回路として275号を通ることになりそうです。

1時間以上はロス。

こりゃ凄い遠回りです。

せっかくのドライブ日和なのになぁ。

コロナ禍の中、札幌との往来を自粛するよう要請もされてましたっけ。

連休明けまで。

どうしようかと考えるまでも無く、我慢の日々が続きます。

春から凹みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶とコーヒー | トップ | コリコリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事