ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

道北ほぼ制覇

2011-11-07 12:55:00 | いい感じ
がん検診センターまで来ちゃいましたからね。
もったいないから周辺の道の駅巡りです。

そうそう、旭川周辺で行ってないとこ。
まだあるんですねぇ。
東川町です。
通りの黄色い葉っぱがきれいだったなぁ。



ひがしかわ道草館。
旭川市内から近いんですね。
これはスタンプラリーをしている者からするとラッキーなスポットです。
お昼ちょっと前だけど、お腹空いているんだよね。



でも、ここで売っているのはパンとお菓子。
そしてアイスくらいです。

このアイス、300円。
ちょっと高いなぁ、って思ったんだけど。
美味しいクリームが2層になってるの。
ほほう…。



スタッフの方も明るくて優しい人たちでしたね。
そばにいなかったら、この呼び鈴を…。

「振るんだな。」

でもね、振る前に来ちゃいました。



これが噂の…。
結構重量級です。
どっしりした感じ。

スプーンも付いてるので食べやすいです。



この星形のパイ。

ちょっと甘くてサクサク。



半分食べたよぉ。
いよいよ次の味だな。

でもね、もう11月。
体が冷えてきてます。
寒い…。
とても外じゃ食べられませんね。
道の駅の中にある休憩所で食べ続けます。

気にして無かったけどね。
木のスプーン。
さすが東川だな。
木製にすることろがいいですね。



雰囲気も味もいい。
美味いです。



レストランは無いんです。
特産品を眺めただけ。
ここは写真のマチでしたもね。

外は枯れ葉色になっちゃってたけど、もう少し早く来るべきだったなぁ。
来年…。
また来ますかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらぶら… | トップ | ドラえもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事