ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

田んぼ

2017-08-18 12:25:00 | おおらか
古茶内の田んぼ。



今年のお米はどんな感じですかね。



足下で揺れる草。
よく見たら小さなアマガエルだもの。
2センチくらいかな。
かわいらしいです。



のどかだ。
適度に草刈りがされている畔道。
でもね、カエルがいるってことはヘビもいるの。
この日は出会いませんでしたけどね。



多少ビビりながらカメラを構えます。
出るなよー、出るなよーって思いながら。
そんなこともあり草むらに立てる時間は1、2分です。



すぐに道路に戻り田園風景をパチリ。
舗装の上だと落ち着きます。
アブには囲まれますけどね。



奥の山肌が削られています。
何の工事だろう。



お盆も後半。
キャンプする人の数も随分少なくなりました。
ほぼ貸切に近いかな。



まあその分、静かに自然を楽しめるのかも知れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋 | トップ | エビ、ウニ、コーラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事