ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

手作りのもの

2017-02-17 17:45:00 | いい感じ
駅前にある高橋菓子店からロールケーキをいただきました。
結構ズッシリとしたものを2本も。
ありがとうござます。



ちょっとコーヒーでも入れましょうか。

今どきの増毛駅。
いや、旧を付けないと。

人で埋め尽くされていたホームにも厚い雪が積もり、静かなもんです。
それでもたまに駅舎とホームを見に来る人の姿を見かけます。



そう。
この寂れた感がいいんですわ。
皆さんもそう思うでしょ。



さて。
高橋菓子店のロールケーキをいただきます。
表面に散らしているのはレーズン。



バタークリームもそこそこ多めです。
1切れ食べたらお腹いっぱい。
なので食後のデザートにしようかどうかを悩んでしまいます。
3時のおやつは食べない主義だし。



だけどどうせ食べるのなら2切れ。
ちょっと苦めのコーヒーとなら美味しくいただけます。



ふわっとしたスポンジがまたいい感じです。
甘さもほどほど…、と言うよりちょっと甘めかな。
よし、とりあえず運動しようか。

ごちそうさまです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけよう | トップ | あと1カ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事