ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

停電

2024-06-30 10:28:00 | 考えたら

まだフワフワとポプラの綿毛が飛んでいます。

これまであまり気にしたこともありませんでしたが、そんなに長いこと飛ぶものでしたっけ。

そんなようすを撮ろうとカメラを構えるも、画像はイマイチ。

どこに飛んでいるのかもわからず…。

日差しが強くなり、事務所前のマリーゴールドもいい感じに咲き誇ります。

国道など市街地の幹線道にも鮮やかなオレンジ色の帯が現れました。

そうそう、先週は事務所で1時間ほど停電。

外の電気設備の点検か何かを交換するって説明だったかな。

木曜は事業も無いので静か。

事務室の電子機器を止め、ちょっと休憩。

廊下の非常灯が眩しく光ります。

ヨシ。

ちゃんと作動しますね。

そうそう、災害時に活躍する発電機の動作確認もそろそろ…。

暑くなりましたから面倒だけど…。

動かなくなっては不要の機材。

週明けでも動かしてみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますます | トップ | カラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事