ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

魚民

2017-10-19 17:32:00 | 飲み食べ
帯広の物販イベントに参加するメンバー全員が揃いましたからね。
まずはご苦労さん会。
宿の隣にある駐車場に車を入れ夜のマチへと繰り出します。



初日は屋台に行きましたけどね。
2日目の夜は人数も多いし居酒屋に行こうかと。
でも土曜の夜ですから…、ちょっと心配です。



お店に入るまでちょっとありました。
やっとは入れたと思ったら、系列店に移動してください、とか。

とりあえず席に着くことが出来ました。
魚民。
まずはメデタシメデタシ。

今晩もキリンですけどね。
一番搾りだからいいか。
乾杯です。



“めひかり”の唐揚げ。



何やら聞き慣れない魚が登場します。
九州の方の特産品なのですね。
深海魚。
目がエメラルドグリーン…、なので目光。



ううーん、揚げてるからエメラルド色がわかんない。
いつかは生の目光を見てみたいものです。



7人の席ですが、各自が好きなものを注文する方式。



で、ワタクシはそんな魅力的なメニューを撮りまくる。
幸せです。
焼き魚いいね。
5本くらい…、そんな会話もありましたけど。



次々に運ばれて来る皿に料理の名前を覚えることも出来ません。
もう…、残されているのは食べる役だけ。



それは一番良かったりして…。



さあ飲みますぞぉ。



ちょっと雨降りな帯広の夜。
まだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の撮れるところ | トップ | 雨降りの駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事