ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

小さな花

2021-05-28 22:20:00 | いい感じ

今までの通勤コースを歩いてみます。

と言う話を書いた続き。

3月末には、まだ草花も全然少なくて雪がところどころ。

なのに、もう背丈ほどに伸びた草だらけ。

そうそう、これはモミジの種。1枚ずつにして飛ばして遊んだ子どもの頃を思い出します。

さすがに今は出来ませんがね。

暑寒別岳の雪も随分溶けました。

あと半月もすれば夏山登山の季節が始まります。

登山か…、今年は登れるかな。

山頂を望むお気に入りの場所。

そこから振り返ると海が望めます。

細い道ですが、その狭い先に見える青い海も好きなんだな。

のんびりした時間が流れます。

人通りの少ない小径。

誰ともすれ違うことが無いんだからマスクなど着けないで歩いてみたい。

なんてね、決まりは守りたい太っちょオヤジ。

でもたまにはそんなことも思うのです。

外しませんけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい場所 | トップ | 海が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事