ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ほっともっと

2021-06-24 12:58:00 | 飲み食べ

週末に、ほっともっと。

お店に行ったところまでしか書いていませんからね、お肉増量のステーキ弁当。

それに唐揚げとポテト。

これはマゴ君が喜びそうなものですな。

ワタクシがお願いした幕の内はこちら。

そしてマゴ君にはドラえもんのカレー。

ご飯から食べなきゃならないのかも知れませんが、みんなで摘むものは早いもの勝ち。

じゃ、とりあえずそちらから。

細めのポテトは、何本も頬張らなきゃ食べた心地がせず。

唐揚げはジューシーでしたね。

美味し。3コも食べてしまいます。

さて、それぞれの中身を紹介しましょう。

ドラえもんカレーは、おかずもたっぷり。しかもプリン付き。

カレー大好きな子どもだったワタクシなら…、おかず要らんからカレー増やせーって怒っちゃうけどね。今どきのコならおかずが多い方が嬉しいのですか。

古い人間です。

こちらはステーキ丼。いや、ステーキ弁当だったかな。

増量の肉に専用のタレ。

幕の内には減塩醤油付き。

あら、ワタクシの身を案じてくださったのですね。

ありがとうございます。

ご飯大好きには梅干しがお似合いです。

それだけでご飯の半分は行けるんだけど。

 

味の染みた糸コン、その下にはやわらかお肉。

幕の内ですから焼き鮭も外せません。

ふぅ…、またガッツリと食べてしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこから | トップ | 夕暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事