ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

除雪

2015-11-28 21:20:00 | お天気話
家の前の道路にも除雪車両が入りました。
きれいになったなぁ。

と言うか、アスファルト路面がしっかりと出ていますもの。
これでしばらくは安心です。



昨夜はワダチが出来ていましたからね。
事故に遭っては大変だもの。



ゴロンと大きなのも置いて行きました。
一度溶けるとは思うのですが…。

さて、どうでしょう。



朝ご飯のおともに買って来た「ちりめん山椒」。
京都のお土産にいただいて以来、大好きなものの一つになりました。
なのでその名前を見つけるとついつい買ってしまうんです。



似たようなものではありますけどね。
全然違うもの。

一度本物を知ってしまったら、その後が大変です。
だってそれ以外を認めなくなってしまうもの。
いや、食べますけどね。



食後のデザートはリンゴとナシ。



美味いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなもの | トップ | ちょっと濃いめが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事