ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

胃に来た

2012-02-29 12:20:00 | 飲み食べ
小樽の新倉屋で買った餅シリーズ。

ダンゴのモチモチ感、良かったなぁ。
お店の中でお茶を飲みながらダンゴを食べる。
やっぱり出来たてを味わうのが一番ですからねっ。

串に刺したダンゴもいいけど。

これ、塩大福です。
お持ち帰りのヤツ。
神さまと仏さまに上げておいたんだけどね。
お腹空いたので、もらっちゃいました。
ここのあんこは甘みが強いかな。
色も濃いですね。



好物の「うぐいす餅」。



とりあえず3個入りを買ってもらいました。
我が家的には、うぐいす餅が好きな人は少ないようです。



桜餅は6個入りでしたから。



確かにこれも美味いです。
桜の葉のしょっぱ味がまたいいんだなぁ。



そして最後にダンゴを…。



それだもの、胃がもたれてるわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節もの | トップ | プププ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事