ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

だから頑張るんだよ

2015-09-23 07:15:00 | 考えたら
連休中はマルシェも結構な入り込みです。



ありがとうございます。
町内で養蜂業をしている松山さんから新しいハチミツが届きました。



ちょっと濃いめの色。
野の花。



おかげさまでマルシェの販売は順調です。
増毛で生産されるものにこだわり、増毛で商いする人たちの取り扱うものを知ってもらうこと。
今年のマルシェはそんなテーマでスタートしました。



まだまだアマチュアな部分の多いお店ですが、何より一生懸命取り組むことが大事と決めています。
そしていいものを取り扱うこと。

それは、お届けする皆さまのために。
そしてその気持ちは生産するマチの人たちにも届きますよう、コミュニケーション力をさらに高めて行こうと思います。



こうしてお店を開けたことに感謝しなくちゃ。
ずっと続けられるといいのですがね。
これから先の予想図をそろそろ描かなければなりません。



これまで取り続けたデータを分析し、さらに人気が出る仕組みを…。
書けば簡単だけど、実際に行動で示すとなるととても難しい。



だけど助けてくれるのはマチの人たちだから。
ワタクシどもが進めようとする想いをいかに伝えるか。
形になり始めた今が踏ん張りどころかも知れません。



大変と思うか、おもしろいと思うか。



どっちに立つかで山の越え方が変わるんだろうなぁ。
楽な方か、大変な方か。
たぶんそんな選択肢は無いと思う。

全部大変だから。



だから頑張るんだよ。



そうは思わないかい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕入れ | トップ | 何かが見えてくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事