ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

一緒に頑張りましょ

2015-07-16 12:45:00 | いい感じ
今朝は近所の交差点で交通安全の街頭指導に参加しました。



ワンコの散歩を早めに済ませ、家を出たのは7時半くらい。
ちょっと早かったですかね。

通学する子どもたちの姿はまだほとんど無し。
高校生はもうバスに乗り込んでしまったあとって時間帯です。



それから15分も過ぎた頃でしょうか。
カバンを背負った子どもたちがチラホラ。

「おはようございます。」
「ああ、おはよう。」

みんな信号を守って横断歩道を渡ります。

でも、自転車に乗った大人が交差点を斜め横断してみたり…。
子どもたちの前だもの、ちゃんと手本になって欲しいものです。



そうこうしているうちに、学校の先生に連れられた中学生も黄色い旗を持って協力です。
おお、いいぞぉ。
君たちの行動が、同世代の命を救うんだからね。
一緒に頑張ろう。



ルールを守ること。
そして危険を察知すること。
さすがに小中学生では歩きスマホはいないけれど、高校生は結構多いです。
横断歩道を通っている最中でも画面を見続けてるし。

気をつけろー。
痛い思いをするのは自分なんだぞー。

と訴えたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 食べ比べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事