ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

歩きます

2021-09-10 21:35:00 | どこかへ

いつもと違う道を歩く。

そこで目にした古い建物。

遥か昔、ワタクシがまだ幼稚園児だった頃の話。願王寺には私設の幼稚園が開設されていました。

ルンビニー幼稚園。

そこで2年保育していただいたの。

さくらとすみれ。

その後、民宿などをされていた時期もあったのでしょうか。今は外壁のモルタルが剥がれ落ち廃墟のよう。

中はどうなってるのでしょうね、気になります。

押しボタン式の信号機のそばで工事中。

マンホールの周りが掘り返されていました。

通りかかるカメラオヤジは、腰の辺りにカメラを添えてパチリと適当なところでシャッターを押してみます。

何度もそんな練習をして来ましたからね。

日差しが強ければほぼ完璧。好きな構図で収まりました。

コケコッコの花。

好きなんです。

ついつい撮ってしまいます。

秋色が増えました。

ナナカマドの実も赤く色付きます。

そしてドングリ。

こちらは緑から茶色。

おもしろいですな。

基礎工事の時に掘り返された大きな石の出たお宅。

もう外観は出来上がりましたね。

賑やかな垂れ幕。

これも今時の工事現場でしょう。楽しくてついつい眺めてしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッケ | トップ | ほっとひと息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事