ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

重症です

2021-02-08 12:44:14 | 飲み食べ

週末は連日の寝坊。

と言うか、昼前は寝ていたいと思ったのです。

特にすることもありません。いや、ずっと中途半端にしている部屋の片付けが残ってるのに。

気持ちはあるけど動くことは無し。

その影響もあるのでしょうか、金曜から3日間はペダルこぎも無し。

これは重症。

ボローニャソーセージは大好きなもの。

これを出されちゃ箸の出方も変わります。

どう考えても4人前以上なんだけど、残りは翌朝に…。

食べ始めたら止まらないワタクシ、結局全て平らげてしまいました。

摂取の量が多いなりにバランスも良くしようと思うでしょ。

一応健康志向ですから。もちろん野菜も大量に頬張ります。

味噌汁はわかめ。しかも玉子とじに刻みネギ。

ううーん、玉子の代わりにジャガイモが最高なんだけどなぁ。これも十分上位ですけど。

そう言えば近頃の味噌汁は少々薄め。高血圧対策はお代わりダメってわかってるのに。

薄い分で帳尻を合わせて…、どこまでも自己都合で進みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪 | トップ | 隣マチまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事