ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

風邪引き

2013-09-28 14:00:00 | おおらか
毎朝の散歩道。

枯れ葉が見られるようになりました。



昼間はそうでもありませんが、朝晩は冷え込みますね。
増毛は海に面しているので冷えると言ってもそれほどじゃないですけど。
旭川周辺ではマイナスになったところもあるのだとか…。

風邪引かないように気をつけなくっちゃ。



これはどこのモモだったかな…。
増毛のじゃないね。
結局今年は地元産のを食べなかったなー。

いつも楽しみにはしてるんだけど。

そうそう、風邪。
引きましたわ。

喉痛いです。
咳も少し出てるし。
はな垂れだなぁ。



昨日は一日休んじゃいました。
しばらく休みが無かったので。
ま、何処かに行く予定があるワケでも無いんだけどね。

要らないものの片付けが残ってるし…。
車に積み込んで信砂地区にあるゴミ処理場まで捨てに行きましたよ。
マスクもして、それなりに気をつけてはみたんだけどなー。

作業でホコリも少し吸っちゃったんだわ。
咳が少し酷くなりました。



でもね、部屋をきれいにする作業も大事だからさー。
頑張って2回、往復しましたよ。



今の我が家の車は6人乗りのバンタイプなのですがね。
荷物が積みづらいの。
座席の2列目が外側に出入りする仕掛けを装備しているので、3列目の部分だけに積み込むような感じ。

ま、そういうのを買ったんだから仕方がありません。

片道20分。
頑張るぞぉーっ。



結構汗でビッショリになりました。

ああ…、どうしよっかなぁ。
作業も全部終わり、気分転換に海を見に行きます。
やっぱり海はいいね。



遠くを走る船。
漁船かなって思ってたらモーターボートかい?



暑寒別川の河口。
鮭の遡上シーンを見るのに毎年多くの人が岸に立ち寄るのですがね。
今年は手前に立入を規制するテープが張られました。
いつも間近で楽しめるんだけど。

ちょっぴり残念です。



明日は町のイベント「秋味まつり」が開かれます。
もちろんワタクシも手伝いに行きますよぉ。

皆さん、会場のどこかでお会いしましょー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きサンマ | トップ | 増毛産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事