ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ツバメ

2020-07-02 00:19:57 | 生きもの

行き止まりまで走ってしまったワタクシ。

後は留萌ダムの本体まで戻るだけです。

いくつか橋も渡りました。奧の橋は普段人の目にも付かないのでしょうね。

アーチスタイルの橋桁が美しいのに。

その橋の上で車を停め、貯水の状況をパチリ。

車の往来は全く無し。

どちらかと言えば、いつ熊が出て来てもおかしくないような環境ですからね。

停めるのも降りるのも勇気のいること。

でも欄干の周りには小さな鳥たちが出迎えてくれました。

いや、迎えてるのとはちょっと違います。

どちらかと言えば逃げ回っているって感じだったもの。

誰来たんだよ、って。

動きが速すぎて、ワタクシのコンパクトデジカメじゃ追い切れません。

適当に撮ったけど、橋の上で1羽。川の下て休んでいたので4、5羽ほどが写っていましたわ。

ツバメですかね。近くに巣があったのかも知れません。

お邪魔さまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | 沖の作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事