ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

福よし

2010-11-01 12:30:00 | 飲み食べ
だいぶ前に行った食事処“福よし”の料理。
ここのお店はこぢんまりしているんですけど、新しくてきれいなんです。
そして美味しいの。
値段も比較的お安く…。

これ、刺身の盛り合わせ、1,360円
ホタテ、サーモン、甘エビ、シメサバ、イカ、タコ、ホッキ、カニ、マグロとヒラメかな。これで10種類。
活きのいいのを盛りつけてくれるんです。
量が多いから2人前だったのかなぁ、2コずつ入っているし。
時間が経っているからハッキリしません。
もし2人前だったら×2で。



そして海鮮春巻き。
パリパリに揚げられた皮の食感がいいんですよね。
中の海鮮は、その日ごとにビミョーに替えてるので、食べに行くごとに違う味を楽しめるのだそう。
マヨネーズをつけていただきます。
この値段は覚えていません。



そしてコレが定番のタコザンギ。
730円。
今ではどこのお店でも出される人気メニューですね。
アツアツのタコの旨みがジュワーッと口の中に広がります。
出来たてはとても熱いので注意しないとヤケドしますからね。



タコザンギとかエビザンギ。
もともとは鶏だけだったと思うんですが、メニューも増えましたね。
なのでこれは“トリザンギ”って呼ばれています。
いちおう570円です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オマケあります | トップ | 変化に富む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事