ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

オマケあります

2010-11-01 08:00:00 | カラフル
毎朝散歩していると周りの景色のほとんどが見慣れたものになってしまい、気にも留めなくなるんですけどねぇ。
普通は…。

でもこの看板は違います。
毎日見続けていても気になる存在。
「オマケあります」って。



ワタクシ、カタカナに弱いんですよ。
もう…。
こんな書き方されてしまっては。
オマケって、どんなものくれるんだろう。



それにしても、看板の数がハンパじゃないんです。
多過ぎ。
だけどねぇ。
色遣いが気になるところ。
緑色の板に青い文字。
全然目立ちませんから。

「ドライバーさんへ 私の気持ちヲ」
ああ、したの“を”をカタカナ遣いするとは…。
ただものじゃありませんな。

ウチの近所にある果樹園の女将さん。
とにかく元気な方です。



ところで、何日か前に散歩の途中のススキの話をしましたけど、我が家のそばにもありました。
これはカブになっていたのでホンモノだと思います。
穂のところもトゲトゲが出ていたし。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の流れ | トップ | 福よし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (japan)
2010-11-10 21:12:26
写真も素晴らしいですが、

コメント最高です!!

部屋に一人で声を出して笑ってしまいました!!

元気でます
返信する
Unknown ()
2010-11-11 00:56:48
いやぁ、恐縮ですっ。
ここの看板は、毎日必ずというほど見ているものなので、そのたびに何かしらのことを考えてしまうのですよ。
どんな筆(たぶんペンキ用の刷毛だと思いますけど)で書いているんだろう…、とかどういう時に書こうと思うんだろう…、とか。
妄想の世界です。

そんな妄想中に「ヲ」が目に入っちゃうもんですから。

ああ、またちょっと興奮気味です。
返信する

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事