ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

イワシの

2024-04-13 16:35:00 | いい感じ

港にイワシが群れているって話。

気になるでしょ。

行ってみます。

今日は天気も良く暖かかったから。

釣り人は数人。

どれどれ。

ああ、いるね。

結構大きなサイズ。

のんびりの週末。

カメラじゃ無く、釣り竿を持って来るのもいいかな。

水面から少し深いところに群れています。

もっと凄いのかと思ったんだけどなぁ。

それでも結構な頻度で釣り上がります。

いいね。

やっぱり来ようかな。

先月の末頃は、まだまだ大きな雪山だったのに。

もう残すところ僅かです。

もう少し市場寄りに移動してみます。

そちらの方が風の影響を受けず水面も滑らか。

イワシの動きが確認しやすいです。

いるいる。

群れはゆっくり移動しています。

きれいに揃って泳いでいる時もあれば、急にバラけてグチャグチャになったり。

そんなようすを眺め続けるのもおもしろいです。

やっぱり釣りにくるべきか…。

来ないのかーい。

そう呼んでいるような気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の魚 | トップ | 旭川まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事