ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

暑寒物語

2024-05-20 15:18:00 | 飲み食べ

いただきもののお菓子は、地元中村屋製菓の「暑寒物語」。

秀峰暑寒別の麓のマチは、良質の水に恵まれてお米やくだものも豊富に生産されています。

完熟のフルーツが収穫されるのも産地ならではの魅力。

リンゴにブドウ、ナシ、モモ、白いラベルは小豆だったかな。

6つあるけど、黄色いのは何でしたっけ。

そんな中から選んだのは2つ。

これはリンゴかな。

ふっくらのブッセ。

んまいねぇ。

立て続けにブドウ。

1コで止めておけないのがねぇ。

だって美味しいものは美味しいうちに派。

こればかりはワタクシの生き方だから…。

胃の調子がいいうちはずっと続くのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり | トップ | 買い出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事