ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

プリン

2022-11-18 15:12:00 | 飲み食べ

おばあちゃんの温泉土産は北海道プリン。

食べものの飲み込みが難しくなったおじいちゃんへのお土産です。

仏壇にお供えすることになるのですがね。

1コお裾分けをいただきました。

北海道プリンって、随分大胆な名前をお付けですね。

調べたら道内の食品メーカー。

ベル食品。

ジンギスカンのタレでも有名ですね。

ワタクシ、昔からあるオレンジラベルの「成吉思汗たれ」が大好きなのでございます。

しょうゆベースに酸味と香辛野菜、スパイスをブレンドしたちょっと辛めのヤツ。

ニンニクやショウガ、野菜、香辛料で、肉のクセに負けないパンチを効かせたタレ。

ああ、ついついベルと言えばタレに力が入ってしまいます。

プリンのこと全然書きませんでしたな。

牛乳にクリーム、玉子も全て北海道産なのはもちろんのこと。

常温保存容器入りってのがありがたいかな。

そんなことを考えていると、垂らしたカラメルもジンギスカンのタレに見えて来ますわ。

ううーん、週末はジンギスカンにしようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森のチャルメラ | トップ | 親子丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事