ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

突き進む

2011-01-30 20:30:00 | お天気話
昨日は札幌から小樽経由の用事がありました。
久しぶりの長距離運転です。

週末は天気が崩れるという予報。
増毛の天気はそんなに悪くなかったんですけど、浜益あたりで地吹雪がひどかったですね。
ちょうど運転する目線あたりをサラサラッとした雪が真横に流れます。
一瞬なのですが前が見えなくなるんですよねぇ。
そんな時は無理をせず減速です。
中にはカンを頼りにそのままのスピードで突っ込んで来る人もいるんですけどね。
大事故のもと。
だろう運転は禁物です。



昨日の夜もちょっと雪が降りました。
まだ1月ですから降ってもおかしくないんですけどねぇ。

朝は意外といい天気。
隣近所の皆さんも雪はね作業開始です。

ワタクシも…。
裏側のテラス付近に積もった雪をきれいにしようかな… と。
今年3回目ですけど。

ここまで来るのに、もう何回往復したかなぁ。
顔から汗がダラダラです。
こりゃ、痩せるね。
汗の出方がハンパじゃない。



普段いかに体を使っていないか。
バレちゃいますねぇ。
ママさんダンプをグーッと押し込んで積もった雪をすくい取ります。
慣れないときれいに切り取れないんだよなぁ。
せっかく積み込んだ雪を途中で落としちゃったり。
ムダな体力を使ってしまいます。



積む、運ぶの繰り返し。
要領よくスムーズに。

ひたすら繰り返します。
ウデ、モモ辺りに効果的かと…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒の肴 | トップ | ろうそくの灯り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事